悩みを相談したい男性は、どんな基準で占い師を選べば良いか

多くの男性は、電話占いを利用した経験は少ないと思います。

しかし、いざ深刻な悩みを抱えたときには、悩みを打ち明けて的確なアドバイスをしてほしいと思う対象が、電話占いの占い師です。

対面で、占い師に相談すると誰から見られているかわかりませんし、相談内容が外に漏れているかもしれません。

そのため、とくに大人の男性にとっては電話占いの占い師は、重要な相談相手となります。

ところが、ふだん利用していないと、どのような占い師に相談すればよいか困ってしまう男性が多いと思います。

これから、どのような基準で相談する占い師を選べば良いかを、書いてみたいと思います。

自分が知っている鑑定方法を用いる占い師

占い師に相談することに慣れていない男性にとって、どのような鑑定方法を選ぶかは重要です。

霊感占いやタロット占い、夢占い、スピリチュアルなど、鑑定方法には多くの種類があります。

しかし、相談する側にとっては、納得できるアドバイスをもらうことが重要です。

納得できるためには、自分にとって占いのプロセスがわかりやすい内容であるほうが望ましいです。

そのため、自分が知っている鑑定方法や、感覚的に馴染みのある鑑定方法を用いている占い師を選ぶことが重要です。

例えば、霊感や霊視については、一般の社会人男性にとって、感覚的には子供の頃から馴染みがあります。

そして、この鑑定方法を用いて占ってもらい、アドバイスされた場合には納得して受け止めることができます。

自分と相性が良さそうな占い師

電話占いで占い師に相談する場合は、相性も大切です。

相談する男性側がおっとりした性格で、占い師の性格がきつい性格であれば、相談した男性は占い師からアドバイスを受けても、きつい口調に苦痛を感じてしまい、せっかくのアドバイス内容が記憶に残りません。

したがって、あらかじめ電話占いのホームページを見て「この占い師はやさしい口調でした」とか「この先生は穏やかな口調でわかりやすく説明してくれました」といった口コミをチェックすることで、相談する占い師を選ぶことが欠かせません。

口コミなどをチェックしたうえで、この占い師なら自分と相性が良さそうだと判断し、相談する占い師を選ぶことが重要です。

まとめ

とくに社会人男性は、ふだん電話占いを利用する機会が少ないため、いざ悩みを抱えてしまったときに、どのような占い師に相談すれば良いか迷ってしまいます。

その際は、自分と馴染みのある鑑定方法を用いている占い師や、自分と相性の良さそうな占い師を優先的に選ぶことが重要です。

そうすることで、冷静に信頼感をもってアドバイスを聞くことができます。

沖 花菜